美肌に最適のサプリ|ダイアモンドのような肌に

女性

目的に合ったお茶を選ぶ

メジャーを持つ女性

美味しく健康管理

現在、ドラッグストアやオンラインショップではさまざまなダイエット茶が売られています。種類は様々です。ダイエット茶には大きく分けて2つの種類があります。ひとつはデトックス効果を持つ排出を促して体内をすっきりさせるお茶です。ふたつめはカロリーカットに役立つとされているものです。前者の代表はドクダミ茶やハブ茶、ゴボウ茶、キャンドルブッシュティー、プーアール茶、センナ茶などです。後者の代表はサラシア茶やカテキンを強化したお茶です。それぞれ、自分の体質や目的にあったお茶を選びましょう。又、ダイエット茶といっても美味しくなければ続けられません。自分の好みにあったダイエット茶を選びましょう。様々なブレンド茶が発売されていますのでお好み次第です。

甘党におすすめなお茶は

プーアール茶やウーロン茶は食事で摂った油分を分解しやすいとして油物好きの方に人気です。では炭水化物や甘い物が好きな人にはどんなダイエット茶が向いているのでしょうか。それはサラシア茶です。サラシアはインドやスリランカに自生する学名サラシア・レティキュラータという植物です。この幹を乾燥させて使用しています。インドでは古くから健康増進のために愛用されてきた植物です。サラシア茶に含まれる有効成分サラシノールは体内で糖の分解をする酵素の働きを阻害するといわれています。そのため、糖分が吸収されることなく排出されます。血糖値を安定させる効果も期待されています。炭水化物やお菓子が好きな方に向いているお茶です。様々なサラシア茶が販売されています。商品によって飲むタイミングが違いますので、パッケージに書いてある説明文はよく読みましょう。サラシア茶は癖の強いお茶です。日本人向けに開発された飲みやすいブレンドティーがおすすめです。